昨日に引き続き,今日の Mirai

 

今日の日中の気温は33℃と,まさに『茹だるような暑さ』でした。

でも,これからまだまだ暑くなるんですよね…。はぁ…。

 

 

昨日に引き続き,今日も Mirai の様子を紹介します。

今日は写真をたくさん撮りましたので,塾内の様子と当塾の生徒たちの “熱い姿” をご覧いただければと思います。

 

 

授業が終わり,お迎え待ちの小2生です。

読書をして時間を過ごしています。感心ですね!

 

  

 

19時を過ぎると中高生が押し寄せ,中1生と中3生は授業,中2生は多くが自習室でそれぞれ学んでいました。

那加中は明後日でテスト 1週間前,同じく稲羽中は 2週間前となりますから,それぞれ持ち込んだ課題や質問にと,有意義な時間を過ごしているようでした。

 

 

 

高校生の自習室の様子です。

この部屋ともう一つを高校生に割り当てましたが,本日は両方とも満席となりました。気合いが感じられます。

  

 

今日,特にオーラを発していた 3名。近寄りがたい雰囲気でした。

 

当塾の高校生は,中学生の頃に 1月の岐阜新聞テストで491点を獲得して県内順位が 1桁であった生徒,中3生の学年内申が45であった生徒。

さらには,私立高で授業料免除(全特)の生徒,進研模試の全国偏差値が80を超えている生徒などさまざまな個性が集っています。

でも,どの生徒も決して “ガリ勉” という感じではなく,毎日を楽しそうに過ごしていますし,何より愉しみながら学んでいます。

 

高校生が自習している様子,教員に質問している様子を小中学生が見ています。

この姿に刺激を受け,当塾の小中学生は意識を高めていきます。

 

高校生だけに限らず,進路探究塾 Mirai には夢を追いかけるさまざまな個性が集っているのです。