本日よりサマーターム開始

2015.07.28_for blog_001

 

本日よりサマーターム (夏期講習会) を開始しました。

学校の夏期休暇を有効に使い,各学年ともこの夏すべきことにしっかりと取り組ませ,夏以降の成績向上を実現します。

 

写真は中3生の集団指導コース在籍生用の課題テキストで,授業ごとに各科で課す宿題とは別に取り組んでもらうために用意したテキストです。

これを 5科とも全範囲,専用ノートに 8月17日(月) までに振り返りも込みで仕上げるよう指示しています。

計画性が問われるとともに,ただ問題を解くだけでなくしっかりと質問もして理解・納得を積み上げていく。ここがポイントになってきます。

 

この夏から多くの新入塾生を迎えました。

開塾して 5ヶ月が経ち,当塾の指導の方向性に賛同いただけるご家庭が増えたことはもちろん,徐々に当塾が地域の皆様に認知いただけるようになってきていると実感しております。

皆様のご期待にお応えすべく,私を含めた教員一同全力で指導にあたって参ります。

 

当塾のサマータームは,お盆前の前半 ( 1st term) とお盆明けの後半 ( 2nd term) に分かれております。

小中学生の集団指導コースに限りますが 後半のみの受講 も承っておりますので,該当学年で受講を検討されている方はお気軽にお問い合わせください。

 

【サマーターム後半〔 8月18日(火) から 9月 5日 (土) 〕】

・小学生 → 算数と国語の 7月までに学んだことの振り返り (問題演習) および 9月以降の予習

・中学生 → 前期期末テストの 5科の対策授業 (各中学校のテスト範囲を網羅) および英語と数学の重要単元の振り返り

 

2015年7月28日 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : ito