医学部の定員削減

 

9月13日(日) の日経新聞の朝刊 1面に『医学部の定員削減』という記事が掲載されました。

 

この記事をお読みになったという方も多くいらっしゃると思います。

当塾にも医師を志す生徒が在籍しておりますから,私も非常に興味深く記事を読んでおりました。

 

上記は2020年度から実施ということで,現在の中1生が大学に進学する年度にあたります。

現在の中1生といえばセンター試験が廃止されて『達成度テスト (仮称)』に切り替わる元年でもありますから,いろいろな混乱が予想されます。

 

子どもたちが夢や目標をしっかりと持ち,長い時間をかけてその準備をしていく。

私たちは,方式・様式が変わったからうまくいかなくなるような “薄っぺらい学び” を提供するのではなく,“確たる学力” を身につけさせる指導を展開し,子どもたちの夢の実現をサポートします。