多くの方のご入塾ありがとうございます

2015.12.21_for blog_001

 

ここ最近はおかげさまで多くのお問い合わせをいただいており,説明会・体験受講を経て 1名,また 1名と入塾のお手続きが続いております。

当塾の指導方針にご賛同いただいたうえで,大切なお子さまの将来を預けていただけることに感謝し,そのご期待にお応えできるよう教員一同頑張っていく決意です。

 

先日お越しになられた方は,私のブログをほぼすべてお読みになられてから説明会にご出席されました。

もう200回近く更新しておりますし,読みにくい文面ですから大変な労力だったことと思います。本当にありがとうございます。

大学受験までの一貫した指導であること等,説明会にお越しになる前から当塾の指導方針にご共感,およびご賛同をいただけていたことがとても嬉しかったです。

 

3月の開塾の時点と比べて,生徒の数は随分と増えて賑やかになりました。

もちろん賑やかというのは騒がしいということではありません。当塾では授業中はもちろん,自習室においても私語をしている生徒は 1名たりともおりません。

夢や目標を持ち,意欲的に頑張れる生徒,そして在籍している生徒たちと高め合える生徒が今後も増えていくと良いなと思います。

 

写真は,当塾の教員が通っているフラワーアレンジメント教室でつくった作品です。今回のテーマはクリスマスだそうで,回を追うごとに作品のレベルが上がってきているのが伝わります。

その後ろには高2生が物理の質問をしている様子が写っています。

この生徒の11月の進研模試における物理の全国偏差値は 68.7。在籍は長良高ではありますが,飽くなき探究心を持って日々の学習に励み,数学と併せて順調に結果を残してくれています。