開塾から 1年 1ヶ月

 

4月になりました。

このブログは開塾時の2015年 3月 8日に開始し,早いもので今回が251回目となりました。1年という時の流れの早さをしみじみ感じます。

 

進路探究塾 Mirai は開塾から 1年 1ヶ月が経過しました。

この間に多くの入塾があり,塾生は各務原市が大半ではあるものの,岐阜市や関市,美濃加茂市から通ってくれている塾生もおります。

当塾の塾生たちは学習を愉しみ,かつ目的意識を持って通塾してくれている生徒ばかりですから,私自身も授業だけでなく生徒との何気ないやり取りも含めて本当に楽しく過ごしています。

 

先日のブログでも申し上げましたが,当塾は 3月29日(火) より新学年での授業をスタートしております。

多くの新しい塾生を迎え,いい意味で活気のある,賑やかな雰囲気となっています。塾生の頑張り,ならびに保護者様のご期待にお応えするべく教員一同頑張っていきます。

 

 

進路探究塾 Mirai のホームページならびにこのブログは,3月の 1ヶ月間の総アクセス数 (以下 PV ) が 10,000 を超えました。

2015年12月までは 1ヶ月あたりおよそ 5,000PV から 6,000PV で推移していましたが,1月,2月と増え続け,この 3月は 1ヶ月あたり 11,218PV となりました。

多くの方にご覧いただいていることに感謝するとともに,改めて中身のある,同時に意義のある発信を続けていかなければならないなと感じております。

 

今後とも宜しくお願い致します。