保護者会

2016.04.17_001

 

本日,2016年度上期の保護者会を実施致しました。

 

当塾の保護者会は年に 2回の実施で,半期の方向性の伝達に加えて最新の教育情報のご提供を行なっております。

振り返りに関しては,ご家庭ごとに実施している保護者懇談会 (同じく年に 2回実施) がありますから,保護者会は基本的にワンウェイでの実施です。

以前のブログで昨年実施の保護者会の様子を紹介しておりますので,そちらも併せてご覧ください。

 

今回の保護者会のメインテーマとしたのは当塾の英語科指導の展望に関してです。

先日のブログでもお伝えしましたが,現在の中2生とそれ以下の学年は大学入試の際にこれまでとは比にならないレベルの英語力が求められます。

中学生で言えば,定期テスト対策や高校入試対策に多くの時間を割いている場合ではない,というのが現実です。

 

2016.04.17_002

 

今回の保護者会は小1生から小4生の保護者様,小5生から中3生の保護者様,高1生から高3生の保護者様と 3グループに分けて実施しました。

お忙しい中,多くの方にお集まりいただき,ご出席いただけたことに感謝致します。本当にありがとうございます。

保護者様各位が私の話に熱心に耳を傾けてくださり,メモを取っておられる姿を見て私も改めて気合いが入りました。