県による非常事態宣言の発出を受けて

2020.04.10_001

 

コロナウィルス感染拡大はとどまるところを知らず,各種ニュースを耳にするたび胸が痛む日々が続いています。

 

当塾は県による非常事態宣言の発出を受け,4月14日(火) の週から対面による授業をストップすることを決定致しました。

小学生は郵送した課題に取り組んでもらう期間,中学生⋅高校生は第2週に手渡した課題に取り組むとともにオンラインにて質問受付を実施する期間と設定します。

 

中学生・高校生がオンラインにて使用するアプリは授業時に配布した文書に記載しておりますので,そちらをご確認ください (欠席者には郵送致しましたので到着をお待ちください)。

なお,4月12日(日) から当面の間は,火曜日から土曜日の13時30分から22時30分の時間帯で出勤しておりますが,自習室の利用はできません (日曜日・月曜日は完全休塾)。

 

2020.04.11_001

 

授業再開は 4月28日(火) からの週で検討しており,当面は時限措置でオンラインによる授業実施も視野に入れております。

 

時限措置とはいえ,開塾時からこだわり続けてきた「対面指導」を止めなければならないというのは断腸の思いです。

しかし,お子さま方をはじめ,保護者様ならびにご家庭の方々,そして当塾の職員たちをウィルスから守るためにも必要な措置と考えております。

今後の指導詳細は決まり次第,LINE アカウントおよび当ブログにてお伝えします。

 

近いうち,以前のようにマスクなしでお子さま方と笑顔で向き合える日が戻ることを祈り,今はじっと耐えようと思います。

 

2020年4月11日 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : ito