緊急事態宣言の解除

 

9月30日(木) をもって,県内に発出されている緊急事態宣言が解除される見通しとなりました。

 

各人の感染予防はもちろんのこと,医療従事者の方々の奮闘なくしてはここには至れなかったと思います。

私の教え子にも医師や看護師,そして技師や薬剤師など医療に携わっている者が多数おりますが,彼らを含む医療従事者の方々に敬意を表さずにはいられません。

 

 

当塾はこの間,新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた取り組みに加え,希望するご家庭にはオンラインで受講していただけるようにして感染予防に努めていました。

 

上記に加え,塾生全員に不織布マスク着用をお願いしたり,塾内での軽食を不可とするなど感染拡大防止に向けた各種取り組みを徹底してきました。

関係各位の意識の高さと各種取り組みの徹底もあって,先日のブログでもお伝えしたように当塾の関係者からは 1名も新型コロナウィルス感染者は出ておりません。

 

県内に緊急事態宣言が発出されて以降は皆様に何かとご不便をおかけしてきましたが,10月 1日(金) 以降は昼時や夕刻を挟む場合,これまで通り塾内で軽食をとっていただけるように戻します。

もちろん,これまで通り感染予防の各種取り組みを継続しつつ,今後も感染拡大防止のために当塾ができることを徹底していきたいと思います。

 

2021年9月28日 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : ito