保護者会

2015.10.18_for blog_001

 

本日,塾生の保護者様を対象に『保護者会』を実施しました。

 

写真は高校生の部のもので,25名の保護者様にお話しさせていただいている時のものです。

以前のブログで 3月の『保護者会』の様子も紹介しておりますので,よろしければ併せてご覧ください。

 

今回の『保護者会』は小学生・中1生の部,中2生・中3生の部,高校生の部と 3部に分け,それぞれの開塾からの 7ヶ月半にわたる当塾の取り組みのご紹介や今後の方向性をご提示しました。

併せて,最新の教育情報ならびに受験情報のご提供,そして高校別の大学合格状況や現浪状況などもご紹介しました。

各種報道でご存知の方も多いと思いますが,現在の小学生および中1生と,中2生から高3生とでは大学入試の実施方法が大きく異なります。

現在の中1生を皮切りに行われる大学入試改革,そして現在の高校入試および大学入試の仕組みとそれらに向けた当塾の取り組みも当然異なりますから,項目ごとに整理してお伝えしました。

 

今回は多くの方にお集まりいただきました。お忙しい中,ご出席いただけたことに感謝致します。本当にありがとうございます。

学年を問わず,どの保護者様も資料を読み込まれ,熱心にメモを取り,私の話に耳を傾けておられたことが印象的でした。

 

私も中2生と小5生の子どもを持つ保護者でありますから,保護者様がわが子を想うお気持ちは十分にわかります。

保護者様各位のお姿を見て,私も改めて気合いが入りました。ご期待にお応えするべく,今後も教員一同頑張っていく所存です。