本日より新学年授業をスタートしました

2016.03.29_001

 

1月からおよそ 3ヶ月にわたって実施してきた入塾説明会や体験授業に,70名を超えるお子さま方がご参加くださいました。

多くの方のご参加,本当にありがとうございました。

 

本日から開始する新学年での授業より,たくさんの新入塾生をお迎えできることを嬉しく思いますし,同時に大きな責任を感じております。

開塾年よりお越しいただいてるご家庭の保護者様,ならびに新入塾生の保護者様のご期待にお応えするべく,教員一同全力で指導にあたってまいります。

 

当塾には小5生から高3生を対象とした『進路探究塾 Mirai』,年長から小4生を対象とした『あすなろ学習会の 2つの部門があります。

いずれの部門とも,ホームページやパンフレット,新聞折込チラシは私が制作しており,以前のブログでも紹介しましたが,ロゴマークも私が制作したものです。

 

私は大学時代は農学部で学んでおりましたから,ウェブに関しては専門外ですし,当然ながらデザインも専門外です。

新聞折り込みチラシの作成も Illustrator ではなく Word で,プロの方々が制作するものと比べて不格好極まりないものです。

でも,その気になって取り組めば何とかなるものですね。

私が制作した不格好なホームページでも綺麗だと評価してくださる方もいらっしゃいますし,チラシに関しても同様です。“想い” だけは負けないと自負しております。

 

2016.03.29_901

 

本日より年長から小4生を対象とした『あすなろ学習会』がスタートし,本日は新小1生の 6名の生徒が『読み書き教室』を受講しました。

小学校の入学式を 4月に控えたメンバーではあるものの,教員による読み聞かせの際はどの生徒も姿勢が素晴らしく,楽しそうに受講してくれている姿が印象的でした。