早稲田大学合格!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

国公立大二次の前期入試が終わりました。

当塾の高3生は13名がこれに挑んでおり,各大学の来週の合格発表を待つことになります。

 

本日で私立大の合否結果がほぼ出揃いました。

合格実績ページにも掲載しておりますが,当塾の15名の在籍生が本日までに勝ち取った私立大の合格は以下の通りです。

 

早稲田大 1名 (教育)

国際基督教大 1名 (教養)

同志社大 3名 (文 (文化史) 1名・経済 1名・理工 (機械システム工) 1名)

南山大 5名 (人文 (人間心理) 1名・人文 (日本文化) 3名・法 1名)

麻布大 1名 (獣医 (獣医))

北里大 3名 (獣医 (獣医) 3名)

明治大 1名 (法)

明治薬科大 1名 (薬 (薬))

立命館大 1名 (法)

豊田工業大 1名 (工)

名城大 7名 (薬 3名・理工 4名)

愛知大 1名 (国際コミュニケーション (英語))

中京大 1名 (工)

名古屋外国語大 3名 (外国語 (英米) 1名・外国語 (世界教養) 1名・現代国際 (現代英語) 1名)

藤田保健衛生大 2名 (医療科学 (看護) 2名) ほか

 

上記の合格実績はグロスの数字であり,1名の受験生が複数の合格を勝ち取ってのダブル・トリプルのカウントが多数含まれています。

以前のブログでも紹介したことがありますが,こういったグロスの数字を鵜呑みにすることは非常に危険です。十分にご注意いただければと思います。

 

国公立大の合格発表が終わるまでは当塾もグロスの合格数を掲載しますが,以降は実進学先の表記に切り替えます。

 

2017.03.10_001

 

昨年度の慶應義塾大の合格に続き,今年度は一般入試で早稲田大の合格者を輩出することができました。

 

今年度は ICU の合格者も輩出しており,教え子たちがこういった難関私大に合格してくれたことを非常に嬉しく思います。

合格おめでとう!