受験シーズンの到来

 

センター試験まで100日を切り,高3生にとって本格的な受験シーズンを迎えました。

 

当塾の高3生は基本的に一般入試を経て大学受験に挑みますから,年明け 1月のセンター試験,2月の私大入試および国公立大前期入試で志望校合格に向かうことになります。

来春も昨年度,一昨年度の合格実績に匹敵する成果を残してくれるものと確信しております。

 

 

中3生も 3月に高校受験を控え,日々頑張ってくれています。

 

とは言っても,現在私が彼らに行なっている英語科の授業は中学履修内容ではなく高校履修内容であり,単語テストも『速読英単語 入門編』を用いての高校内容です。

上記に併せ,毎週ネイティブとのレッスンも実施しております。

 

これらは高校受験で役立つものではなく,高校合格後に役立つものです。

『すぐ役立つものは,すぐ役立たなくなる』

中学生向けの多くの塾で当たり前のように行なわれている,定期テストや実力テストに向けた付け焼刃の指導。高校受験対策に特化した指導はまさにこれで,当塾の指導とは対極に位置します。

 

 

当塾の目指すところは “将来を見据えた,子どもたちの大学合格” です。

 

“高校合格で終わらない指導”,そして “大学合格で終わらせない指導”。

それが進路探究塾 Mirai の指導です。