紹介ムービー

 

2017年 3月より,ホームページ内で当塾の紹介ムービーを公開しています。

当塾の指導や日々の様子を多くの方にご覧になっていただけたらと考え,『大学合格までの道のり』をコンセプトに私が制作したものです。

 

2017.03.09_999

 

紹介ムービーは名古屋大学の合格発表の場面から始まります。

以降は『そこへ向けての逆算』ということで,日々の指導,質問受付,自習室,図書コーナー,将来設計指導を順序立ててご紹介するという構成です。

 

以前のブログでも紹介しましたが,私は 3月に名古屋大学の合格発表へ行ってきました。

高校合格,例えば岐阜高などの 5高の合格が最終目標であるかのように標榜する塾が多い中,名古屋大学の合格発表の様子を見て高校合格は小さな小さな通過点に過ぎないと改めて感じました。

 

当塾が見据えるのは,大学合格とその先にある子どもたちの “みらい”。

中学生にとっての高校合格は「次のステップへ向けたスタート地点に立つに過ぎない」と当塾では子どもたちに語りかけています。

 

2017.07.01_001

 

紹介ムービーの制作にあたっては,フリーソフトである Microsoft の Movie Maker を使用しました。

 

素人の制作であることに加え,普通のビデオカメラで撮影した映像をつなぎ合わせただけの代物ですから,お見苦しい箇所が多々あります。

いつかはプロの方に制作してもらえるといいなと思っております。

 

なお,音楽はキーボーディストのカワサキヤスヒロ様が制作された楽曲を使用しています。

とても優しい曲調で非常に気に入っており,紹介ムービーをご覧いただいた方々からも好評を博しています。

 

2017年11月30日 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : ito