名古屋大学合格!(農学部応用生命科学科)

 

彼女は当塾に在籍する高3生 (岐阜高) で,名古屋大学の農学部応用生命科学科に前期日程で合格しました。

 

当塾は昨年も名大の現役合格者を輩出しており,通算すると彼女で 9人目となります。

なお,唯一の併願先であった明治大の農学部の合格 (共通テスト利用) に続いて連勝とし,完勝で大学入試を終える形となりました。

 

 

私たちが彼女の指導を開始したのは彼女がまだ小3生だった頃で,今から 9年前に遡ります。

 

ここまでの指導を振り返ると,名大合格までの道のりは決して平坦ではなく,どちらかというと試練の連続でした。

中学生の頃でさえ伸び悩んだ時期は幾度となくありましたし,岐高の受験の際も難なくクリアしたという感じではありませんでした。

 

本日の合格は,中学校 (蘇原中) に入学して以降の 6年間ほぼ毎日 Mirai へ通い,コツコツと努力を続けて掴み取った価値ある合格と言えます。

 

 

本日15時に Web 上にて合格発表が行なわれ,彼女からは 1分も経過しないうちに合格の報告がありました (氏名・受験番号はプライバシー保護の観点から消去しました)。

すぐに電話越しでも喜びを共有し,大いに感動させてもらいました。

 

岐阜高に合格した際も電話越しに喜びを分かち合いましたが,やはり大学の合格は格別です。

合格おめでとう!