高校入試結果《2023年春》

 

本日 9時に岐阜県公立高の合格発表があり,今年度の中3生 (当塾11期生) の高校入試結果が出揃いました。

 

11期生は小学部から当塾で学んでいる生徒の数が開塾以来歴代最多で,それぞれ岐阜高に 5名,岐阜北高に 2名など岐阜県内の公立高を受験した13名のうち11名が合格を勝ち取りました。

2名は不合格となりましたが,以前のブログでも紹介したように,今回の悔しさを忘れずに大学受験で結果を残せるよう頑張ってほしいと思います。

 

[岐阜県内の公立高へ進学] 11名 ※ 平均通塾年数は 4年 7ヶ月

岐阜高 普通科 (蘇原中) [併願合格校 鶯谷高 (英進Ⅲ類) ]

岐阜高 普通科 (蘇原中) [併願合格校 滝高・岐阜東高 (蛍雪) ]

岐阜高 普通科 (蘇原中) [併願合格校 岐阜東高 (蛍雪) ]

岐阜高 普通科 (中央中) [併願合格校 岐阜東高 (蛍雪) ]

岐阜高 普通科 (蘇原中) [併願合格校 岐阜東高 (蛍雪) ]

岐阜北高 普通科 (蘇原中) [併願合格校 岐阜東高 (蛍雪) ]

岐阜北高 普通科 (蘇原中) [併願合格校 岐阜東高 (蛍雪) ]

加納高 普通科 (那加中) [併願合格校 岐阜東高 (蛍雪) ]

岐山高 普通科 (稲羽中) [併願合格校 岐阜東高 (蛍雪) ]

長良高 普通科 (中央中) [併願合格校 岐阜東高 (蛍雪) ]

長良高 普通科 (中央中) [併願合格校 美濃加茂高 (蛍雪) ]

 

昨年度は鵜沼中の塾生たちが学年を牽引していましたが,今年度は蘇原中の塾生たちの頑張りが光りました。

また,上記の合格者の大半が当塾の高校部で継続して学ぶことが決まっており,3月29日(水) から本格始動する新高1生の授業に向けて着々と準備を進めてくれています。

 

先日のブログでもお伝えしたように,当塾は高校受験対策指導をメインに行なう塾ではありませんから,高校の合格をゴールとすることなく 3年後に向けてまた頑張ってもらおうと思います。