学習サイクル

 

これは授業後の高2生の教室を撮影したもので,22時40分を少し過ぎた頃の様子です。

 

この時間帯だと既に帰宅している生徒もいましたが,自習に励んだり学生講師に質問したりと頑張っている生徒の姿も見受けられました。

当塾の卒塾生である名大の農学部・名市大の医学部・名大の工学部の学生講師 3名が各科の質問に対応しており,授業が終わった後だというのに活気が感じられました。

 

当塾10期生にあたる今年度の高2生は熱心な生徒が多く,土曜日は昼から夕食持参で自習に来て,夜は授業というサイクルを確立している生徒もいます。

ちょうど10期生は医学部医学科志望も名大志望も多くいることですし,先輩たちに続けるよう今の学習サイクルを大学受験まで維持してほしいと思います。