塾生たちとテニス Vol. 002

 

8月に続いて,塾生たちとテニスを楽しみました。

今回は,前回も参加してくれた中学校でテニス部に所属する当塾の中2生たちに加え,その友人,当塾の高1生,そして当塾の中高生の社会科指導を担当している教員が参加しました。

 

  

 

中2生たちは 8月と比べて確実にレベルアップしていることを感じました。

学習に対しても非常に意欲的な生徒たちですし,『頑張れる子は何にでも頑張れる』ということを体現してくれていて嬉しくなります。

 

 

社会科の教員は今回がテニスは初めてということでした。

しかし,中高と硬式野球で鳴らしていたこともあって,その抜群の運動神経ですぐに馴染んでいました。さすがです。

 

 

この生徒 (中2生) はなかなか良いボールを放ちます。

彼が小学生だった頃から何度か打ち合ってきましたが,すっかり速いボールにも対応できるようになりました。うまく体重をボールに乗せられていますし,面の使い方も洗練されてきています。

今はテニスが楽しくて仕方ないのでしょうね。当時,私もそうでした。

 

 

テニスが終わり,ちょっと一息。差し入れありがとうございました!

 

2015年10月13日 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : ito