大々的には発信しておりませんが,新入塾生を募集中です

2015.03.08_for blog_001

 

6月に入ってから,多くの方からご入塾のお問い合わせを頂戴しております。ありがとうございます。

先週から今週にかけて,中3生や高1生,高3生など入塾のお問い合わせが 7件あり,説明会を経て今週に体験授業を受講していただいているところです。

 

現在は多くの塾が「入塾生募集」や「夏期講習会生募集」を謳って新聞チラシを折り込んでおりますが,当塾は今年の 3月21日(月・祝) を最後に新聞チラシを折り込んでいません。

7月に 1回折り込む予定はしているものの,チラシを入れていないこの 3ヶ月間も在塾生や保護者様からご紹介のお話をいただいて新規入塾が続いています。

この 3日間で 4名の方が入塾を決められ,入塾手続きをお済ませになられました。

 

2015.07.08_for blog_001

 

当塾は説明会や体験授業にお越し頂いた際,ご住所や電話番号,お子さまの氏名等を所定の用紙にご記入いただいております。

しかし,プライバシーポリシーにも記載しているように,当塾は入塾に至らなかった方の用紙は記入の14日後にシュレッダーにて破棄しております。

ですから,電話勧誘はもちろんのこと,やれイベントや講習会の案内だの年度替わりの時期の案内だのと DM を送りつけることも当塾は一切行ないません。

 

さらに,当塾は電話での勧誘は一切行なっておりません。なお,ここで定義する “電話での勧誘” には説明会にお越しになられた方への後追い電話も含みます。

お子さまも保護者様も当塾のことを気に入り,かつ納得の上で入塾していただきたいという願いから,開塾以来このようにしているのです。

 

私には中3生の娘と小6生の息子がおりますが,自宅にかかってくる塾や家庭教師の勧誘の電話はとにかく鬱陶しいと感じます。

当塾が電話による勧誘を一切しない背景には自分もされて嫌だから,という側面もあります。