京都大学合格!(教育学部)

 

彼は当塾に在籍する高3生 (岐阜高) で,本日,京都大学の教育学部に合格しました。

 

早稲田大学に続く合格おめでとう!

夜に駆けつけて合格を報告してくれた後,二次の各科指導を担当した教員と記念撮影をしました。

 

今日の合格に至るまでの道のりは決して順風満帆というわけではなく,彼は模試の判定で苦しみ続けました。

D判定や E判定を目にするたび,互いに心が折れそうになったこともあります。

 

しかし,彼なら合格を勝ち取ってくれると私は確信してやみませんでしたし,彼も合格を信じて足りないピースを埋める作業を繰り返し,レンガを 1つずつ丁寧に積み上げ続けました。

これまでに行なった英語・国語・数学の添削指導は数知れず。今となっては良い思い出です。

 

 

彼と昨夜にメールでやり取りをした際の「全力は出したと思うので,不合格になっても悔いはありません」という言葉が印象的でした。

今日,第一志望の京都大学の合格を勝ち取り,彼は晴れやかな春を迎えます。