前期期末テストが終わりました

 

本日で各務原市内の中学校の前期期末テストが終了しました。

 

桜丘中や蘇原中など,週初めに前期期末テストが実施された一部の中学校では答案の返却が始まっており,中には 5科すべて返却されたという塾生もいます。

写真は桜丘中の中3生の答案で 5科合計は478点。英語・社会がそれぞれ100点だったものの,得意の数学・理科でケアレスミスを多発して得点を伸ばしきれなかったことを悔しがっていました。

 

例年と同様,特に中1生前期中間テストに比べると難しかったと口にしていました。

来週の終わりには結果が揃うと思いますが,この夏は頑張っていた塾生もたくさんいましたし,彼らの結果を楽しみにしておこうと思います。