秋期募集を終了しました

2018.010.16_001

 

先日,秋期募集を終了致しました。多くの方からのお問い合わせ,誠にありがとうございました。

 

この 9月・10月も意欲あふれる多くの生徒たちが入塾してくれました。

塾内が良い意味でさらに活気付いたと確信しております。

 

今回の募集では上のお子様が高校生,下のお子様が小中学生というご家庭が多かったのですが,当塾が過去問等を用いた定期テスト対策指導を一切行なっていないことに驚かれているご様子でした。

これまでのブログでも申し上げましたが,定期テストや各種模試など各種テストにおいて過去問や予想問題を駆使して捻り出した得点に価値はないと私たちは考えます。

 

写真は岐阜高に通う高2生 (理系) の前期期末テストの数学の答案を撮影したもので,数学 II と数学 B のいずれも100点を獲得してきました。

前期中間テストに続き,非常に頑張っていると思います。

 

彼は中2生の頃から当塾に通っている生徒です。

過去問や予想問題といった安易なものに頼らなくとも範囲をきっちりと理解してテストに臨めば得点できるということを体現してくれており,非常に嬉しいです。

 

また,彼は目標を持って当塾の日々の授業を受けているだけでなく,自習室の利用頻度が非常に高いうえに,科目を問わず私たちに頻繁に質問してくれます。

ここが各種テストで 結果を収める秘訣です。