岐阜大学全員合格! (獣医・教育・地域科学)

 

本日,岐阜大学の前期入試の合格発表があり,当塾から受験した 3名は全員合格となりました。

 

彼は当塾に在籍する高3生 (岐阜高) で,4.0倍の志願倍率をくぐり抜けて応用生物学部の共同獣医学科に合格を掴み取りました。

幼い頃からの夢の実現へ大きく前進する本日の合格。涙ながらに電話で報告をくれた際,思わずもらい泣きしてしまいました。

 

なお,当塾から国公立大学の獣医学科への現役合格は,2年前の大阪府立大学の獣医学科の合格以来,彼が 2人目となります。

獣医学部 (学科) は非常に狭き門ですし,まして国公立ともなればそれがより顕著ですから,当塾のような小規模塾から現役合格を掴み取ってくれたことを嬉しく思います。

 

 

彼は当塾に在籍する高3生 (岐阜北高) で,教育学部に合格しました。

 

12時の合格発表の 1分後に合格を報告してくれた可愛い教え子です。

将来は教員になるという夢に向かい,大学でも引き続き持ち前の明るさでもって努力を重ねてほしいと思います。

 

 

彼は当塾に在籍する高3生 (岐阜東高) で,地域科学部に合格しました。

 

合格の報告をもらってから,2年前に初めて彼と知り合った頃を思い返していました。

紆余曲折もありましたが,素直な気持ちで取り組める彼は,弛まぬ努力を積み重ねて本日の合格を勝ち取ることができたのだと思います。