個別指導専科コースのご案内

 

当塾は集団指導を基幹指導形態と位置付けておりますが,個別指導コースも開講しています。

 

当塾の個別指導専科コースは中1生から高3生を対象に指導を行なっており,指導形態は市中の個別指導塾でよく見られる 2 : 1 や 3 : 1 ではなく,完全 1 : 1 のプライベートレッスンです。

旧帝大や医学部医学科を志望する私立中高一貫校在籍の中1生から高3生と,東大・京大または国公立大医学部医学科を志望する公立校在籍の高2生・高3生が受講対象です。

 

開塾からの 8年で,当塾の個別指導専科コースから東大京大国公立大医学部医学科の現役合格者がおり,次々と夢を形にして当塾から巣立っていきました。

 

 

1 : 1 のプライベートレッスンであることを活かし,各科とも例えば高1生までに高校履修内容を完結させるハイペース指導であったり,難関大合格に向けてカギとなる添削指導を充実させています。

 

ハイペース指導は英語科と数学科,理科の各科 (化学・物理・生物) で実施しており,これまでも当塾の個別指導専科コースで学んだ多くの卒塾生がこれをうまく活用してきました。

録画による映像授業ではなく対面指導であることからも,お子さまの理解度により単元ごとに “緩急” を付けられることは当塾の強みであると考えています。

 

添削指導に関しては預かりになるものもありますが,基本的に授業内や授業前後の時間を活用してその場で添削を受けられるよう配慮しています。

これは 2 : 1 指導やそれ以上である一般的な個別指導であったり,または映像授業や通信添削では実現が難しいと思われます。

 

 

各学年とも定員は  2名で,現在は全学年とも募集を行なっています。

まだ志望校が明確に定まっていない中学生の方も,お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

 

2023年3月26日 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : ito